エンジニアらいむの日常。

雑学大好き。ガジェット大好き。キワモノ大好き。そんな91年生まれのアラサーエンジニアが周りに流されずひたすら綴っていくブログ。

新型インプレッサのルームランプをLED化してみた。

表題の通り、室内灯をLED化してみました。簡単だけど一目で分かるカスタムの筆頭です。純正だと豆電球で全然明るさが足りませんからね...。 
専用品でとても簡単に取り付けできましたので、是非とも参考にしていただけますと幸いです。

購入。

今回購入したのはこちら。電飾系やカーボンパーツに強いAXIS-PARTSさんの専用LEDキットです。

開封&取り付け。

せっかくなので一気にLED化しよう!と思いCセットを購入しました。お値段は15000ほどでした。ん〜、ちょっとお高い!

中身ですが1カ所ずつ丁寧にパッキングされていて非常にポイントが高いです。

f:id:rhymerr:20170501191057j:image

専用の手順も同封されていて非常にわかりやすいです。フルカラーなのもポイント高いですね。あっという間に取り付け完了しました。

f:id:rhymerr:20170501191139j:image

かなり明るいです。元の電球と比較するとこんな感じ。

f:id:rhymerr:20170501191204j:image

その他についてもさくっと取り付けできました。

f:id:rhymerr:20170501191235j:image

f:id:rhymerr:20170503220204j:image

 

所要時間。

数が多かったので所要時間は約1時間。ルームランプだけであればものの数分で終わります。

レビュー

やはり専用設計というところはいいですね。普通のLED電球を買えばもっと安上がりかもしれませんが、しっかりと考えられて作られた商品にはかなうはずもありません。

不満があるとすれば、たくさんLEDのチップがついている影響でちょっと眩しすぎる感じもします...。輝度調整機能はあるものの、ずっと最低輝度で使っています。

その他オススメ記事。

走行中でもナビ操作を可能に!

個人的にいちばんのおすすめカスタムはこちらです。同乗者が退屈しなくなりました!

シートヒーターを後付けしてみた!

やっぱあると便利なシートヒーター。実は後付けできるんです!