Site Loader

前書き。

タイトルの通り。久々に福袋を購入しました。

基本的に福袋は在庫処分のいらない物を詰めて倉庫を綺麗にするための手段だと思い込んでいる私。ですが今回は大好きなキャラクターの福袋ということで思いきって買ってみました。お値段は1万円なり。

リサとガスパール?

日本ではあまり馴染みが無いかもしれません。何故ならフランスの絵本のキャラクターだから。現地ではとてもメジャーなキャラクターですが日本ではそこまでメジャーではありません。というのもあくまで絵本のキャラクターであり、あまりメディアへの露出がないんですね。一時期アニメが放映されていたりはしましたが長く続くものではありませんでした。

私自身も知ったのはここ数年のこと。Amazon Prime Videoでアニメを見たり個展を見に行ったりしている課程で好きになりました。リサも可愛いけどガスパールはもっと可愛いね。

開封。

サクッと行きます

外箱
開封。
福袋らしく大きなバッグがお出迎え。
中身全体。
一番最初に目に付いた傘。晴雨兼用の折りたたみ傘です。
あぶらとり紙。パッケージが可愛くて使うのがもったいない。
マグカップ。
中身はこんな感じ。頑張って料理しています。
うちわ。一件くらいデザインかなと思うけど…
裏面はこの通り。安定した可愛さ。
扇子。
和柄で可愛いです。
よく分からない折り紙のようなもの。
津買うに当たっては諸々の道具が必要みたい。ちょっとハードル高いかな。
ペットボトルカバー。
小物入れ巾着。20周年のデザインです。
メガネ拭き。2枚入っていました。
マウスパッド。なかなか攻めたデザインです。
よく分からないポケット。
豆皿。
中身はこんな感じ。
裏面の文章、リサのマフラーは赤でガスパールのマフラーは青と書かれています。対してこの皿は逆の配色、リサが転校してきたばかりでマフラーを交換する前のシーンですね。
お皿。
四角形で丈夫そうです。デザインも可愛い。
最後に卓上カレンダー。

感想。

基本的に福袋は信用していないのですが、これはなかなかよかったです。キャラ好きってのもありますけど実用性のありそうな小物が多かった点がいいですね。

特に晴雨兼用の日傘は大当たりだと思います。色も無難ですし機能性も抜群。カレンダーもこれから使っていけるものだからいいね。

特に金額を叩いてみたり等はしませんが、間違いなく値段以上に詰まっていると思いました。是非また買いたいです。

おわり

Post Author: wp_engineer-lime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です